イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

2年前に描き始めた漫画を修正してみました。

こんにちは。

イラストレーターのすざ木しんぺいです。

 

今日は

僕が2012年から描き始めたNIJIIRORAINBOWという漫画の1話目を修正致しましたので

それについてお話したいと思います。

 

このNIJIIRORAINBOWを描き始めたきっかけはいろいろあったのですが

やっぱり漫画を描いてみたい!という気持ちが強かったからです。

一応描き始めた頃にはもう絵だけで生活してましたが心の中で

もっと上手く描きたい!という気持ちもありました。

そして漫画を描くことによっていろんな絵に挑戦できるし

1話を描くペースを決めて習慣にできれば絵の向上につながると思ってました。

 

そして2年経った今、

1話目を見て修正したいところがたくさんあったので修正してみて

変化のあった点を2つほどお話したいと思います。

 

顔のバランス

f:id:shinpeisuzaki:20141023194314p:plain

f:id:shinpeisuzaki:20141023205207p:plain

 

違いがおわかりでしょうか?

顔の輪郭や口の位置が少し変わっています。

 

f:id:shinpeisuzaki:20141023195328p:plain

 描き始めた当初は目を大きく!口を大きく!輪郭はスタイリッシュに!

ということを意識していたような気がしますが全く記憶にありません。

毎日漫画やイラストを描いていくうちに今のタッチに落ち着きました。

 

 

 

手の描き方

f:id:shinpeisuzaki:20141023195328p:plain

さっきと同じ画像ですが手の描き方も変わりました。

かなり横着な描き方が気に入っています。

f:id:shinpeisuzaki:20141023201155p:plain

f:id:shinpeisuzaki:20141023201156p:plain

いろいろな手の描き方をしましたが僕はこの描き方が気に入っています。

 

 

 

大体1週間に1話というペースで描いて9話たまったら編集に1ヶ月かけるというサイクルで制作しております。

下手でもいろんな絵に挑戦していくうちに描けるようになったり描くのが得意になったりします。そのたびに描き続けて良かったなぁと思えます。

まだまだ上手とは言えませんがこれからもたくさん描いて精進していきたいと思います。

 

2話目以降も修正したら記事を書いていきたいです。

お読みいただきありがとうございました。

 

Twitterで落書きばっかりあげてます。フォローしていただけたら幸いです。

すざ木しんぺい@szs2szsszs 

 

 

↓ここでNIJIIRORAINBOWが読めます。

f:id:shinpeisuzaki:20140807194634p:plain

 

 

すざ木しんぺい

サイト: http://wwvwwvwvwvwwv.web.fc2.com/index.html

ツイッターSHINPEI SUZAKI (szs2szsszs) on Twitter