読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

目の疲れをとる最高の方法

こんにちは。

イラストレーターのすざ木しんぺいです。

 

最近はパソコンで朝から晩まで

絵をかいたりデータを作ったりして生活しております。

毎日パソコンと向き合って仕事をしていると、ある問題に直面してしまいます。

 

それは”目にの疲れ”です。

この目の疲れは肩や首にも影響を及ぼしてきます。

 

なので最近はたまに肩に湿布を張って仕事をしています。

すると意外と調子が良くなります。湿布ってすごい。

以上です。

 

と思ったのですがもっと目の疲れをとるいい方法が

あるんじゃないかと思い、いろいろと調査してみました。(ネットで1回検索しただけ)

 

すると驚くべき方法を知りました。

 

 

それは”こめかみに湿布を貼る”という荒技でした。

しかしこれがすごく効くとの情報が多数(たぶん)。

 

しかしこれには重大な欠点があります。

それは「気持ち悪がられる」ということです。

なんであの人、あんなとこに湿布貼ってんだろ。みたいな会話が

学校や会社の廊下とかで繰り広げられるでしょう。

しかも湿布を貼って視力を回復したあなたはしっかりとその現場を目に焼き付けるでしょう。

大好きなあの人に陰口をたたかれる場面を目撃してしまったら

あなたは立ち直ることができないでしょう。

心に湿布は効きません。

 

目は少し疲れてるくらいがいいんです。

 

 

 

 

 

漫画も描いてます↓

【すざ木しんぺいのえ】

 

 

すざ木しんぺい

サイト: http://shinpeisuzaki.com

ツイッターSHINPEI SUZAKI (szs2szsszs) on Twitter