イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

Illustratorってなに?

 

こんにちは!

イラストレーターのすざ木しんぺいです。

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/

 

★軽い自己紹介★

 ・商業イラストレーター歴10年

 ・会社員クリエーターの経験もあり

 ・書籍や漫画、ゲーム(アプリやPS4)での実績

 

最近は完全在宅で毎日絵を描いています。

今日はアニメーションと背景を描いていました。

 

さて、今日はillustratorとは?】というテーマで書かせていただきます。

 

前回の記事ではレイヤーの分け方ということについて書いたので

よかったらご覧ください。

 

前回の記事です↓

shinpeisuzaki.hatenablog.jp

 

絵を描く仕事をしたいと思っている人なら

illustratorというソフトを聞いたことがあるかもしれません。

 

このillustratorというソフトがどんなソフトかというと

図形を作成したり配置するソフトです。

 

え?illustratorっていう名前だからイラストを描くソフトじゃないの?

と思ったと思います。僕は初めて聞いたときそう思いました。

 

illustratorで絵を描くことはできますが

パスで絵を描くことになるので少し慣れるのに時間がかかると思います。

 

なのでペンタブで直感的に描きたいなら同じアドビのソフトの

Photoshopをおすすめします。

 

Photoshopはプロのイラストレーター、デザイナーなら

覚えておいたほうがいいソフトです。

 

Photoshopについても記事を書いていますのでよかったらご覧ください。

shinpeisuzaki.hatenablog.jp



では、おつかれさまです!

 

イラストレータ

すざ木しんぺい

-------------------------

サイト☞【http://shinpeisuzaki.com/

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/