イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

毎日絵を描こう。

 

こんにちは。イラストレーターのすざ木しんぺいです。

今日は絵の下手な僕がイラストレーターになるために考案した秘策をお教えします。

それは「毎日絵を描くこと」です。

これはとても単純で明快でそれでいてとても重要だと思っています。

「でもなにを描けばいいの?」とお思いでしょう。

なんでもいいんです。

「でもなにを描けばいいの?」と思った後

「なに描こうかな…」と考えることも大切なことです。

「よし!じゃあ今日はこれを描こう!」とひらめいたら絵を描きましょう。

今日会った人、通った道、落ちてた物などいろんなところに描ける物があります。

毎日絵を描くことで線の引き方やバランスの取り方、色の塗り方など

自分に合った描き方が見つかってくると思います。

そして何日も経って昔の絵を見た時に違いがはっきりわかります。

僕はしょっちゅうあります。

 f:id:shinpeisuzaki:20140802130124p:plain

 

すざ木しんぺい

サイト: http://wwvwwvwvwvwwv.web.fc2.com/index.html

ツイッターSHINPEI SUZAKI (szs2szsszs) on Twitter