イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フシギなチカラのササキさん 第5話

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今日は僕が趣味で描いている4コマまんが 「フシギなチカラのササキさん」の第5話を公開します。 【すざ木しんぺいのえ】 ↑こちらでも読めるのでよかったらどうぞ。 続きはこちら↓ 【すざ木しんぺいの…

フシギなチカラのササキさん 第4話

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今日は僕が趣味で描いている4コマまんが 「フシギなチカラのササキさん」の第4話を公開します。 【すざ木しんぺいのえ】 ↑こちらでも読めるのでよかったらどうぞ。 続きはこちら↓ 【すざ木しんぺいの…

フシギなチカラのササキさん 第3話

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今日は僕が趣味で描いている4コマまんが 「フシギなチカラのササキさん」の第3話を公開します。 【すざ木しんぺいのえ】 ↑こちらでも読めるのでよかったらどうぞ。 続きはこちら↓ 【すざ木しんぺいの…

フシギなチカラのササキさん 第2話

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今日は僕が趣味で描いている4コマまんが 「フシギなチカラのササキさん」の第2話を公開します。 【すざ木しんぺいのえ】 ↑こちらでも読めるのでよかったらどうぞ。 続きはこちら↓ 【すざ木しんぺいの…

フシギなチカラのササキさん 第1話

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今日は僕が趣味で描いている4コマまんが 「フシギなチカラのササキさん」の第1話を公開します。 【すざ木しんぺいのえ】 ↑こちらでも読めるのでよかったらどうぞ。 続きはこちら↓ 【すざ木しんぺいの…

図書館で本を借りました。

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 家の近くに図書館があるので本を借りてきました。 その本がこちらです。↓ パース塾 画力がメキメキUPする!いちばん簡単な遠近法講座 イラスト・漫画・風景画、すべての絵を上達させる遠近法のテクニッ…

入学式とかき氷。

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今週のはてなブログのお題で ぐるなびお題「思い出のレストラン」 というのがあったので「思い出のレストラン」についてお書きしたいと思います。 // 思い出というほどではないですが小学校の入学式が…

コロッケにある物を入れたらすごく美味しくなりました。

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 昨日と今日は晩ご飯にコロッケを食べました。 コロッケにある物を入れると美味しいと聞いたので そのある物を入れて作って食べたのですがとても美味しかったです。 // そのある物とは生クリームです。 …

確定申告をしました。

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 フリーでイラストレーターをしている方は確定申告をしなければなりませんね。 僕は学校を卒業してからすぐフリーのイラストレーターになったのですが 最初の年はあまり仕事もなく営業と新しい絵を描く…

今日のらくがき。4

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今日もらくがきを公開したいと思います。 今日は鉛筆で描いた物です。 着色は水彩絵の具です。 // デジタルはデジタル、アナログはアナログの良さがありますね。 皆さんも鉛筆と絵の具で絵を描いてみて…

今日のらくがき。3

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今日も空いた時間でらくがきをしたのと 最近描いたらくがきを公開したいと思います。 // 輪郭線を黒じゃない色で描くと少し雰囲気が変わりますね。 みなさんも描いてみてはいかがでしょう。 何日か前に…

とりむね肉と大根の煮付けを作りました。

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今日は何日か前に作ったとりむね肉と大根の煮付けが 簡単で美味しくできたので作り方をご紹介したいと思います。 材料 とりむね肉 大根 しょう油 大さじ3 お酒 150ml みりん 120ml 1 2 // 3 4 5 …