イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶簡単激ウマ料理

今週のお題「得意料理」 こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 僕はあんまり料理をしません。 できればお惣菜ですませたいとも思っております。 そんなぼくがたまに無性に食べたくなって、作ってしまうものがあります。 それはやまかけごは…

映画ミックスを観ました

お題「最近見た映画」 こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 映画「ミックス」を観てきました。 観たら多くの人が思うと思うんですが、 蒼井優さんがとても可愛かったです。 あれだけでも何回も見てられます。 他の皆さんもとても面白いキャ…

簡単すぎる最強の料理

今週のお題「得意料理」 こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 得意料理かはどうかは怪しいところですが 僕がよく作っていたものがあります。 それは納豆たまごかけごはんです。 僕はもともと納豆が嫌いでした。 しかし大人になるにつれて、…

配合しまくり

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 ここ数日、ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3Dにハマっています。 かわいくてかっこよくて不気味なモンスターに囲まれて幸せです。 お気に入りはデンデン竜! 漫画も描いてます↓ 【すざ木…

絵を描く 卵を食う

今週のお題「得意料理」 こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今日は僕の得意料理を紹介いたします。 それはたまごかけごはんです。 1 ご飯もる 2 卵をかける 3 めんつゆかける 4 まぜる 完成! 子供の頃は、しょう油+味の素 学生後期…

絵を描く 魚を食う

今週のお題「得意料理」 こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 あまり作れる料理は多くないのですが、 僕が良く作る簡単な料理があります。 それはブリの照り焼きです。 ざっくりとした作り方は、 1 しょう油とみりんを6:4くらいにしたもの…

デザートイラストを描きたいね

今週のお題「得意料理」 こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 得意かどうかは微妙ですがたまに作るものがあります。 それはティラミスです。 「ティラミス 簡単」で調べていただいたら作り方が出てくると思います。 意外と簡単です。 ざっ…

イラストレーターと料理

今週のお題「得意料理」 こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 僕の得意料理、それは……ナムルです。 作り方は 1 もやし洗う 2 水切る 3 ラップしてレンジで3分 4 お湯切る 5 ごま油少しかける です! ちなみに作った料理や過程を絵に…

登れ!カイダン!

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 huluで学校のカイダンを見ました。 広瀬すずさんが可愛かったです。 金子ノブアキさんもかっこよかったです。 生まれ変わったら学生になりたいです。 漫画も描いてます↓ 【すざ木しんぺいのえ】 // す…

さむ冬

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 週末から急に寒くなった気がします。 あったかい布団があるので寝るのは問題ないんですが、 起きるのが苦痛です。あったかいパジャマ買おうかな。 そしたら今度着替えるのが苦痛になりそう。 漫画も描…

背景を描け!

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 ひとつの背景で3枚のキャラ絵を描きました。 背景をひとつ描くと色々便利なので皆さんもよかったら描いてみてはいかがでしょう。 漫画も描いてます↓ 【すざ木しんぺいのえ】 // すざ木しんぺい サイト…

弁当は作ってから食え!

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 大好きなオリジンのノリ竜田弁当を久しぶりに食べましたが、 相変わらず恐ろしい美味しさでした。 これからも美味しくありますように。 漫画も描いてます↓ 【すざ木しんぺいのえ】 // すざ木しんぺい …

売れない家はない!

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 昨日、Huluで家売るオンナを見ました。 コミカルでテンポが良くて僕は好きな作品でした! 皆さんもよかったら是非! 漫画も描いてます↓ 【すざ木しんぺいのえ】 // すざ木しんぺい サイト: http://shin…

腕が4つもある!

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今日描いた絵を公開させていただきます。 漫画も描いてます↓ 【すざ木しんぺいのえ】 // すざ木しんぺい サイト: http://shinpeisuzaki.com ツイッター: SHINPEI SUZAKI (szs2szsszs) on Twitter

絵を描く手順

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 この前描いた絵をgif動画にしました。 こんな感じの手順で描いてます。 漫画も描いてます↓ 【すざ木しんぺいのえ】 // すざ木しんぺい サイト: http://shinpeisuzaki.com ツイッター: SHINPEI SUZAKI (…

動かせ体!砕けるな腰!

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 昨日の運動のせいで筋肉痛がひどいです。 でも運動しないと脂肪が出ていってくれないので定期的に体を動かしたいと思います。 がんばろ〜。 漫画も描いてます↓ 【すざ木しんぺいのえ】 // すざ木しんぺ…

月曜から元気になれる方法を

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今日は運動をして疲れました。 ここ数日は部屋でゲームばっかりしてたのでかなり気分転換できました。 明日は筋肉痛と共に過ごすでしょう。 月曜から元気になれる方法を募集しております。 漫画も描い…

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 相変わらずPS4のゲーム、fifa18のアルティメットチームにはまっています。 また今日もお気に入りの選手をあげさせていただきます。 その選手の名は「Erik Lamela」です バークレーズPLのトットナムに所…

背景も込みで描いてみました

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 ここ数日夜にちょこちょこ描いてた絵が完成しました。 背景込みで描いたのでちょっと大変でした。 また後日 制作製作過程でも書ければと思います。 漫画も描いてます↓ 【すざ木しんぺいのえ】 // すざ…

うううううぅぅぇぇぇえすとはむ!

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 fifa18のアルティメットチームにずっとハマっています。 今日はそんな僕が今fifa18でお気に入りの選手をあげさせていただきます。 その選手の名は「Manuel Lanzini」です バークレーズPLのウエスト・ハ…

FIFA18

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 最近PS4のFIFA18にハマりにハマっています。 アルティメットチームが楽しい。 けどFIFA16の時よりもセミプロが強い。 辛い。楽しい。 漫画も描いてます↓ 【すざ木しんぺいのえ】 // すざ木しんぺい サ…

乗り物を描こう

お題「好きな乗り物」 こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 今日は好きな乗り物というお題です。 好きなのはやっぱり自転車ですね。ママチャリが好き。 高校の頃は特に予定もないのに田舎中をウロウロ移動したりしてました。 時間に余裕が…

サッカーを描く

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 僕は今日サッカーの試合を見に行きます。 セレッソ大阪VS川崎フロンターレです。 これが楽しみで少ししか眠れませんでした。 嘘です、普通に眠れました。 漫画も描いてます↓ 【すざ木しんぺいのえ】 //…

かく理由

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 最近ブログをちょいちょい書いてますが、 お題にあるブログを書きたくなるときについて 僕は時間があるときに気軽に書いてます。 これからも気軽に長く続…

丸くなるな

こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 全然雨が降らなくなって自転車を乗り回しております。 チャリをこいで運動した気になってたくさん食べて太ってきました。 来年にはキレイな球体になっていると思います。 漫画も描いてます↓ 【すざ木し…

晩御飯に食べるといいもの

お題「今日の晩御飯」 こんにちは。 イラストレーターのすざ木しんぺいです。 昨日サウナに入ったので朝はすっきり目が覚めました。 今日の晩御飯は肉が食べたい。 でも良く考えたらほぼ毎日食ってる。 漫画も描いてます↓ 【すざ木しんぺいのえ】 // すざ木…