イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

イラストの仕事をしやすい絵

 

こんにちは!

イラストレーターのすざ木しんぺいです。

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/

 

★軽い自己紹介★

 ・商業イラストレーター歴10年

 ・会社員クリエーターの経験もあり

 ・書籍や漫画、ゲーム(アプリやPS4)での実績

 

最近は完全在宅で毎日絵を描いています。

今日は仕事でアイテムイラストとモンスターイラストを描いていました。

 

さて、今日は【仕事をしやすい絵】というテーマで書かせていただきます。

 

前回の記事では自分らしい絵を見つける方法ということについて書いたので

よかったらご覧ください。

 

前回の記事です↓

shinpeisuzaki.hatenablog.jp



絵の仕事をしたいと思っている方が読んでくださっていると思いますが、

あなたはどんな絵を仕事で描きたいですか?

 

もちろんほとんどの人が描いてて楽しい自分らしい絵を

描きたいと思っていることでしょう。

 

その考えはとても素晴らしいです。

そのことを優先において仕事ができれば夢がかなったといえるでしょう。

 

しかし、その自分らしい絵を描くのにとてつもなく時間がかかるとしたらどうでしょう。

悲しいことにイラストの仕事は時給ではなく単価での報酬がほとんどです。

 

1秒で描こうが1年かかろうが依頼されるときの予算は大体決まっています。

 

だからといってスピード重視だけでは個性がなくなったり質が下がったりします。

 

なので自分らしい絵と仕事としてこなせる制作過程を練習しておくといいと思います。

 

絵の仕事をして生活していくためには生活できる分だけの仕事量をこなさなければなりません。

画力向上などで練習しているなら、絵を描く工程の研究もしてみるといいかなと思います。

共に頑張りましょう!

 

漫画も描いてます。

rookie.shonenjump.com

 

では、おつかれさまです!

 

イラストレータ

すざ木しんぺい

-------------------------

サイト☞【http://shinpeisuzaki.com/

ツイッターhttps://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/