イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

イラストレーターになるには

こんにちは。

イラストレーターのすざ木しんぺいです。

 

イラストレーターになるにはどうすればいいか。

それは"営業"をすることだと思います。

 

じゃあ営業って何すればいいの?と思っている人

それを考えて自分なりに行動できる人が

イラストレーターとして大事なことだと思います。

 

テキトーなこと言ってすみません。

ですが美術学校を卒業して仕事がほとんどなかった僕が

絵で食べていけるようになったのは営業したからだと思います。

 

失敗したらどうしようとか思うかもしれません。

実際僕もたくさん失敗しました。

しかしその失敗でたくさんのことを知れました。

 

イラストレーターになりたいと思っている人は

絵を描くだけでなく営業してみてはどうでしょうか?

 

すざ木しんぺい

http://shinpeisuzaki.com/manga.html