イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

絵の仕事をするために!苦手なものの描き方!

 

こんにちは!

イラストレーターのすざ木しんぺいです。

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/

 

★軽い自己紹介★

 ・商業イラストレーター歴10年

 ・会社員クリエーターの経験もあり

 ・書籍や漫画、ゲーム(アプリやPS4)での実績

 

最近は完全在宅で毎日絵を描いています。

今日は漫画を描いていました。

 

さて、今日は【苦手なものの描き方 

というテーマで書かせていただきます。

 

前回の記事では仕事の絵にかける時間について書かせていただきましたが

今日はどのくらい時間をかければいいのか?ということについて書きたいと思います。

 

ちなみに前回の記事です↓

shinpeisuzaki.hatenablog.jp



絵の仕事がしたいけど自分に描けないもの、描くのが苦手なものが

依頼されたらどうしよう…とか

まだ描けないものがあったり上手く描ける技術がないから

絵の仕事をもらうのはやめよう…と考えているそこのあなた!

 

全く問題ありません!

 

上手く描けないものや、自信がないものがあったって

工夫すれば絵の仕事はできます!

 

超絶な画力を持っているわけでもない僕が絵の仕事で生活できている僕がその証拠です!

 

ではどうやったら、苦手なものを持ちつつ仕事をしていけばいいか、

お教えしましょう…!

 

答えは、自分なりの描き方にしちゃうことです。

 

例えば木が描きにくかった自分なりの木を堂々と描く

魚が苦手だったら自分風の魚を描く

といったように僕の描き方はこうだ!と苦手をオリジナリティとして

アピールするといいと思います。

 

今回の記事を画像付きで書いたやつもあるので良かったら見てください↓

shinpeisuzaki.hatenablog.jp

 



では、おつかれさまです!

 

イラストレータ

すざ木しんぺい

-------------------------

サイト☞【http://shinpeisuzaki.com/

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/

 

漫画も描いてます↓

rookie.shonenjump.com