イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

絵の仕事をするためにはPhotoshopを知ろう!

 

こんにちは!

イラストレーターのすざ木しんぺいです。

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/

 

★軽い自己紹介★

 ・商業イラストレーター歴10年

 ・会社員クリエーターの経験もあり

 ・書籍や漫画、ゲーム(アプリやPS4)での実績

 

最近は完全在宅で毎日絵を描いています。

今日はアイテムイラストの仕事をしていました。

 

さて、今日はPhotoshopとは? 

というテーマで書かせていただきます。

 

前回の記事では絵の絵の仕事をするならやるべきことということについて書いたので

よかったらご覧ください。

 

前回の記事です↓

shinpeisuzaki.hatenablog.jp

 

みなさんはPhotoshop(フォトショップ)を知っていますか?

絵の仕事をしたいと思っている人なら一度は聞いたことがあると思います。

 

ちなみに僕は絵の仕事をしたいと幼いころから思っていたのにもかかわらず

Photoshopを知ったのは高校卒業して美術学校に入ってからです。

使えるようになったのは美術学校卒業してからです。

 

そのPhotoshopとは一体何かというと

画像編集ソフトです。

 

画像編集ソフトなので写真の加工やデザイン作成、イラストなど

様々な用途で使用するのですが

僕はほぼイラスト作成でしか使いません。

 

使う機能としてはブラシと消しゴムがほとんどです。

 

Photoshop自体はすごく有能ですが

絵を描くうえでは使う機能は多くなかったりもします。

 

なのでPhotoshopが気になっているけど上手く使えるか不安…と思っているそこのあなた!

無理に機能は使わなくても自分の扱えるツールだけで作成して全然大丈夫です。

 

そして新しく機能が使えるようになるとすごく楽しいですしクオリティもあがります。

 

さらにPhotoshopが使えると制作系の就職にも有利な場合が多くあると思います。

 

みなさんもPhotoshop、使ってみてはいかがでしょう!

 

漫画も描いてます↓

rookie.shonenjump.com



では、おつかれさまです!

 

イラストレータ

すざ木しんぺい

-------------------------

サイト☞【http://shinpeisuzaki.com/

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/