イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

ポートフォリオに入れる絵はどのくらいの点数がいい?

 

こんにちは!

イラストレーターのすざ木しんぺいです。

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/

 

★軽い自己紹介★

 ・商業イラストレーター歴10年

 ・会社員クリエーターの経験もあり

 ・書籍や漫画、ゲーム(アプリやPS4)での実績

 

最近は完全在宅で毎日絵を描いています。

今日は朝雪かきをして、そのあとモンスターイラストを描いていました。

 

さて、今日は【ポートフォリオに入れる絵はどのくらいの点数がいい?】 

というテーマで書かせていただきます。

 

ポートフォリオって何?という方は

昨日僕が書いた記事を読んでいただければと思います。

 

前に書いた記事です↓

shinpeisuzaki.hatenablog.jp

 

 

ポートフォリオ作りたいけど絵はどれくらいいれたらいいんだ?

・少ないって思われるのは嫌だし多すぎて嫌われるのもイヤだ!

 

僕もそんなことにおびえながらポートフォリオ作ったり営業していました。

 

ではポートフォリオに何枚くらい絵をいれたらいいかということについて

書かせていただきます。

(完全に個人的な意見なので参考程度にお読みください)

 


 

結論を言いますと

 

・20~50点

・ページだと10~25

 

で僕はいいかなと思っています。

 

ちなみにポートフォリオに入れる絵はどんなのがいいの?と思ったら

昨日そのことについて書かせていただいたのでもしよかったらお読みください。

 

昨日の記事↓

shinpeisuzaki.hatenablog.jp

 

 

では、おつかれさまです!

 

イラストレータ

すざ木しんぺい

-------------------------

サイト☞【http://shinpeisuzaki.com/

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/