イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

絵の仕事をするためにやるべきこと!

 

こんにちは!

イラストレーターのすざ木しんぺいです。

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/

 

★軽い自己紹介★

 ・商業イラストレーター歴10年

 ・会社員クリエーターの経験もあり

 ・書籍や漫画、ゲーム(アプリやPS4)での実績

 

最近は完全在宅で毎日絵を描いています。

今日はゆっくり休んでいました。

 

さて、今日は【絵の仕事をするならやるべきこと】 

というテーマで書かせていただきます。

 

前回の記事では絵の絵の仕事をするなら買うべきものということについて書いたので

よかったらご覧ください。

 

前回の記事です↓

shinpeisuzaki.hatenablog.jp



絵の仕事をするにあたって、絵以外のことで

僕的にやっておいたほうがいいことがあります。

 

それは運動です。

 

絵描きに運動なんて必要ないでしょ?って思ったと思います。

僕も最初は思っていました。

 

しかし絵の仕事をしている先輩にジムを勧められて行ってみたんですが、

もう最高です。

 

体を動かすこと自体好きなのでストレス解消になったのも大きいですが

運動した後は気持ちがすっきりします。

 

なので絵の仕事が行き詰まったらジムに行ってまた絵を描く、

というのを繰り返していました。

 

気持ちを切り替えられるだけでなく寝る前に行くとぐっすり眠れます。

サウナに入ると寝心地も起きたときもいい感じです。

 

なので絵の仕事をするなら定期的に運動することをおすすめします。

 

漫画も描いてます↓

rookie.shonenjump.com



では、おつかれさまです!

 

イラストレータ

すざ木しんぺい

-------------------------

サイト☞【http://shinpeisuzaki.com/

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/