
イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

イラストレーターになるには

こんにちは。

イラストレーターのすざ木しんぺいです。

 

イラストレーターになるにはどうすればいいか。

それは"営業"をすることだと思います。

 

じゃあ営業って何すればいいの?と思っている人

それを考えて自分なりに行動できる人が

イラストレーターとして大事なことだと思います。

 

テキトーなこと言ってすみません。

ですが美術学校を卒業して仕事がほとんどなかった僕が

絵で食べていけるようになったのは営業したからだと思います。

 

失敗したらどうしようとか思うかもしれません。

実際僕もたくさん失敗しました。

しかしその失敗でたくさんのことを知れました。

 

イラストレーターになりたいと思っている人は

絵を描くだけでなく営業してみてはどうでしょうか?

 

すざ木しんぺい

http://shinpeisuzaki.com/manga.html

 

 

 

 

 

イラストレーターになるには

こんにちは。

イラストレーターのすざ木しんぺいです。

イラストレーターになるにはとても根気が必要だと思います。

でもそれはどの仕事にも言えることだと思います。

 

 

 

全然ブログが続かない根気のない僕がイラストレーターになれた経緯や

イラストレーターとして気をつけていることをこれから記事にしていければと

今日思い立ちました。

 

これから温かく見守ってください。

 

すざ木しんぺい

http://shinpeisuzaki.com/manga.html

 

 

 

 

 

今日は運動をしました

今日は運動をしました。

公園で友達とサッカーをしてカフェで紅茶を飲みそのあとバドミントンへ行きました。

とても楽しかったです。

 

それをラップにしたいと思います。

 

YO!

 

やっぱりやめます。

パンダの描き方

パンダを描くのは簡単だが

目や鼻の位置がどこにくるかで全然印象が違う気がする

そんな気持ちわかるでしょう

広告を非表示にする

ぼくのin the movie

お題「最近見た映画」

 

シン・ゴジラ

レオン

パシフィックリム

インセプション

HERO

SPEC天

 

希望は2日に1本は見たいです

もっと希望を言えば見てる時は時間が止まってほしいです

広告を非表示にする

僕がサンタに望む物

お題「サンタさん、これください」

 

サンタさん、なんでもいいからプレゼントをください

すぐに転売するんで

広告を非表示にする

パパパッと描く

雑でもいいからもっと完成させた絵を増やしたいなぁ

時間かけても雑だけど

広告を非表示にする