イラストレーターとして生活する。

イラストレーターすざ木しんぺいのブログです。毎日絵を描いてお昼寝しています。

これで絵の仕事ができる!仕上げの仕方

 

こんにちは!

イラストレーターのすざ木しんぺいです。

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/

 

★軽い自己紹介★

 ・商業イラストレーター歴10年

 ・会社員クリエーターの経験もあり

 ・書籍や漫画、ゲーム(アプリやPS4)での実績

 

最近は完全在宅で毎日絵を描いています。

今日はキャラクターデザインの仕事をしていました。

 

さて、今日は【絵の仕事の仕上げ方】 

というテーマで書かせていただきます。

 

前回の記事では色の塗り方について書かせていただきましたが

今日は絵の仕事での仕上げ方について僕の場合で書きたいと思います。

 

ちなみに前回の記事です↓

shinpeisuzaki.hatenablog.jp



僕はデジタルで作成してデータで納品しているのですが、

納品データには3パターンがあります。

 

それは

・レイヤーをそのままにしたまま納品

・全て統合して納品

・リサイズして納品

です。

 

仕事をいただいたときに「こういうデータでお願いします」といわれると思うので

それに従うといいと思います。

もし言われなかったら自分で判断せずに聞くといいと思います。

 

ちなみにレイヤーをそのままにして提出する場合は

レイヤーの名前もわかりやすくしておくことをおすすめします。

 

では、おつかれさまです!

 

イラストレータ

すざ木しんぺい

-------------------------

サイト☞【http://shinpeisuzaki.com/

ツイッター☞【https://twitter.com/szs2szsszs

インスタ☞【https://www.instagram.com/shinpei_suzaki_art/